ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

北海道No.1! 道産子焼酎「ビッグマン」シリーズから 氷を入れたグラスに注ぐだけ!「ビッグマン レモン」「ビッグマン 梅しそ」を発売

「ビッグマン」シリーズから手軽な“そそぐだけ”のお酒が登場!

2015年8月6日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、北海道No.1(※)焼酎「ビッグマン」シリーズに、氷を入れたグラスに注ぐだけで、手軽に楽しめる「ビッグマン レモン」、「ビッグマン 梅しそ」720mlペットボトルを追加し、北海道限定で8月25日(火)に発売します。

 「ビッグマン レモン」は、レモンの果皮を漬け込んだレモン浸漬酒を、さらに蒸留して造ったレモンスピリッツを使用した、すっきりとした味わいの中に果実のみずみずしさを感じるリキュールです。程よい酸味で、食中酒としてもすっきりと楽しむことができます。

 「ビッグマン 梅しそ」は、梅スピリッツと赤シソスピリッツをブレンドして仕上げた、梅しそ風味のリキュールです。ビッグマンのすっきりした飲み口はそのままに、爽やかな酸味のある味わいが特長です。

 使用されている、レモンスピリッツ、梅スピリッツ、赤シソスピリッツはいずれも、100年以上の歴史を誇る旭川工場の蒸留の技術で、素材の香味をしっかりと引き出しているため、氷を入れたグラスに注ぐだけで、手軽に素材本来の広がりのある味わいを楽しむことができます。

 「ビッグマン」は、北海道の売上No.1の焼酎シリーズで、1986年の発売以来、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で、多くのお客様にご好評をいただいています。

 このたび、「ビッグマン レモン」「ビッグマン 梅しそ」を発売することで、「ビッグマン」の新たな楽しみ方を提案し、さらなるファン獲得を目指します。

※:2014年出荷量 当社調べ

「ビッグマン レモン」

商品名 「ビッグマン レモン」
品質規格 リキュール
アルコール分 16%
容量・容器 720ml ・ ペットボトル
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 550円 (税抜き)
発売日 2015年8月25日(火)
発売地域 北海道

「ビッグマン 梅しそ」

商品名 「ビッグマン 梅しそ」
品質規格 リキュール
アルコール分 16%
容量・容器 720ml ・ ペットボトル
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 550円 (税抜き)
発売日 2015年8月25日(火)
発売地域 北海道
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業