ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

力強いコクと際立つキレ 本格芋焼酎「黒海渡」新発売

黒麹で仕込み、常圧蒸留で仕上げた深みのある味わい

2014年8月19日

高解像度画像はこちら



 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、力強いコクと際立つキレが特長の本格芋焼酎「黒海渡(くろかいと)」を、9月9日(火)に全国で発売します。

 「黒海渡」は、黒麹で仕込んだ原酒を、素材本来の味わいを生かす常圧蒸留で仕上げた本格芋焼酎です。黒麹で醸すことで引き出した力強いコクと際立つキレが特徴で、ロックや水割りでキレのある味わい、また、お湯割りでは芋本来の華やかな香りを一層お楽しみいただけます。

 「黒海渡」という商品名には、『うまい酒を求めて「海」を「渡」り探し求めた、「黒」麹芋焼酎』という意味を込めており、こだわりの外国産芋焼酎原酒を使用することで、お値頃感のある価格設定と、香り高く深みのある味わいの両立を実現しました。
 パッケージには、伝統を感じさせる力強い筆文字と、パッケージの上部に黒麹の「黒」の文字を隠し文字で入れた遊び心のあるデザインを採用し、伝統的な味わいと親しみやすさを表現しました。

 このたび、「黒海渡」を発売することで、確かな味わいとお値頃感の両立を求める消費者のニーズにお応えします。



【商品概要】

商品名 本格芋焼酎「黒海渡(くろかいと)」
品質規格 本格焼酎
アルコール分 25%
容量・容器 1,800ml ・ パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,680円(税抜き)
発売日 2014年9月9日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業