ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

国産麦、黒麹仕込み、常圧蒸留が織りなす贅沢な深いコク
本格焼酎「博多の華 コクの麦」新発売

香ばしさと甘みをじっくりと楽しめるコク深い麦焼酎

2014年2月25日

高解像度画像はこちら



 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、本格焼酎「博多の華」シリーズに、麦のコクと旨味にこだわった「博多の華 コクの麦」を加え、3月10日(月)に全国で発売します。

 「博多の華 コクの麦」は、厳選した国産麦を、黒麹で仕込み、麦本来の甘みと力強い味わいを引き出す常圧蒸留で仕上げた、コク深い味わいが特長の焼酎です。
 黒麹仕込みならではのコクと、常圧蒸留で引き出した国産麦の香ばしさと深みのある甘みが調和した、贅沢なコクをお楽しみいただけます。日頃、麦焼酎を楽しまれている方だけでなく、サツマイモの甘い風味が特徴の芋焼酎を好まれる方にも、十分にお楽しみいただけます。
 コク深い味わいは、もつ鍋やすき焼きなど濃い目の料理と相性がよく、また、和菓子や洋菓子などと合わせても、豊かな風味をお楽しみいただけます。

 「博多の華」シリーズは、焼酎の本場九州・久留米の自然豊かな地で、伝統に培われた技術で造られた本格焼酎で、30年以上に渡り多くのお客様からご支持をいただいております。今回、新たな味わいをラインアップに加え、ブランド力の強化と更なる発展を目指します。



【商品概要】

商品名 「博多の華 コクの麦」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 25%
容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,080円(税抜き)
発売日 2014年3月10日(月)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業