ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

米の旨みが冴える!清酒「全量米仕込み 蔵人の誉」が新発売

国産米100%使用。晩酌にうれしいお手頃価格。

2014年2月25日

高解像度画像はこちら

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、清酒「蔵人の誉」に、「全量米仕込み 蔵人の誉」を加え、3月10日(月)に全国で発売します。

 「全量米仕込み 蔵人の誉」は、南アルプスの山々や富士山を望む自然豊かな地で、国産米だけを原料に清冽な天然水で仕込んだ、旨みが冴える“米だけのお酒”です。蔵人が長年培った独自の製法で醸すことにより、米本来の旨みを存分に引き出した確かな味わいと、お求めやすいお手頃価格の両立を実現しました。米の旨みが冴える味わいは、さらりと口あたりよく、豊かな旨みが広がります。冷やしてキリっと爽やかに、燗してまろやかに、季節や旬の料理に合わせてさまざまなシーンでお楽しみいただけます。

 清酒「蔵人の誉」は、同社の技術を活かし、コストパフォーマンスに優れた商品で、お客様からご好評をいただいております。このたび、「全量米仕込み 蔵人の誉」をラインアップに加えることで、お手頃価格ながらも上質な味わいを求める家飲みニーズにお応えするとともに、更なるファンの獲得を目指します。



【商品概要】

商品名 「全量米仕込み 蔵人の誉」
品質規格 清酒
アルコール分 13%以上14%未満
日本酒度 +2.0
酸度 1.4
容量・容器 2,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,080円(税抜き)
発売日 2014年3月10日(月)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業